夜が好き

好きなことも、嫌いなことも。きれいなものも、汚いものも。

1つ前の記事を書きながらうたた寝していた。 また嫌な夢。 これで何度目だろう。 サークルの仲間から、趣味の吹奏楽団の人から、大学の人から…私の周りの人達、たくさんの人達から責められる夢を見ている。 睡眠のメカニズムから言えば、ただ、偶然夢を見て…

彼氏と寝不足

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 同居人と生活していてよくあるパターンがこれです。 困っていること・話したいことはあるのにもう寝る時間 ↓ 何も話さないで同居人が寝た後一人で考え込んでしまう ↓ マイナスな感情が湧いてきてそれから逃…

できない

こんにちは。 ご覧下さってありがとうございます。 「できない」 これが私に憑依した悪魔です。 前までできていたことが突然できなくなります。 正確にはできるはずなのにできないのです。 例えば、今は研究室のメンバーや先生に出欠をとることができません…

カテゴリーについて

こんにちは。 こんな時間からはりねずみです。 お越しいただいた皆様ありがとうございます。 カテゴリーのごみ箱と日記を統合しました。 理由は結局ごみ箱に捨ててしまいたいような気持ちもわたしの1部で日常なのです。 だから一緒に日記として残すことにし…

桜散る…

こんばんは。 毎年、私は桜の写真を撮っています。 というか、天気がよくて桜がきれいだとついついお散歩したくなってしまうのです。笑 しかーし!! 今年の桜はファミリー思いだったようで、1番天気が良くて桜が咲いていたのがGW最初の三連休だったのです……

ナツメグでトリップ?

こんばんは。はりねずみです。 いきなりですが、みなさんナツメグをご存じですか? GABAN ナツメグパウダー 20g 出版社/メーカー: ハウス食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る こんなやつですねー。 なぜか私もこのGABANのナツメグが家にあ…

今日は人間

こんばんは。はりねずみです。 なんと!今日は人間です。笑(もう19時) 陽があるうちから洗濯、ちょっと片付けと掃除できました。 お昼ご飯も食べれたし、ウクレレもちょっと弾けて幸せです。 ただ、最近ご飯に大量の一味やこしょうを投入してしまうのが気に…

わかってもらえないのは当たり前

体が辛かったら、体調が悪ければ、怪我していたらわかってもらえる。 じゃあ、心の調子が悪かったら? 体が元気でも動けないとしたら? そんなの甘えだって言われるに決まってる。 説明なんてできるはずない。 だって自分だってこんなのおかしいって思ってる…

弱さを見せることができるのは強さ

こんにちは。はりねずみです。 突然ですが、私は人に自分のネガティブな気持ちを伝えることができません。 他にも、自分自身で自分の弱みだと思っていることを誰かに打ち明けることができません。 Twitterなどで弱音を呟いたり、友人に相談したり愚痴を言え…

食べること

こんばんは。はりねずみです。 スマホから試験を兼ねて投稿します。 食べること。私にとっては罪。 結局お腹が空いたら食べてしまうんだけど、食べてはいけない。そんな気分に襲われるのです。 まあ、同居人がいても一緒に食べてしまうんだけどね。 という訳…

暇。

同居人が飲み会に行っていて何をしたらよいのかわからなくなったはりねずみです。 とりあえずiTunesで、どんな曲入れてたっけー?なんて思いながら漁り、小田桐寛之さんのタイムステップスを聴いています。 Timesteps 小田桐寛之 クラシック ¥1800 iPodも最…

ブログはじめました

初めまして。はりねずみといいます。 ブログをはじめました。 思ったことや好きなことを書きたいと思います。 思ったことは主に自分の記録用にしようと思うので、不快な方は読み飛ばしていただけたら幸いです。