夜が好き

好きなことも、嫌いなことも。きれいなものも、汚いものも。

ナツメグでトリップ?

こんばんは。はりねずみです。

いきなりですが、みなさんナツメグをご存じですか?

 

GABAN ナツメグパウダー 20g
 

 こんなやつですねー。

なぜか私もこのGABANのナツメグが家にあります。笑

このGABANの香辛料のシリーズは香りがすごく良いのですが、お値段が…(^^;

ナツメグなんてハンバーグとかにしか使わないのになぜこんな高級品を買ってしまったのでしょう…orz

 

脱線しました。

このナツメグ、漢方などにも使われ、消化器系に効くそうなのですが、大量摂取すると幻覚を見るなど大麻に似た作用があるらしいのです!

検索してみたところ、カレーに入れすぎて…とか、ハヤシライスに入れすぎて…なんて体験談が。

どっちかというとこれらは命の危機を感じますが…。

でも、気になる…。

これはやるしかない!(謎の義務感)

どうやら某なんとかぺディアさんによると5g以上で危ないみたいですね。

という訳で、やってみました。

 

ナツメグ苦っっっ!!!!!!!(゜ロ゜)

最初の感想がそれですね。

うーん、単体でなんて食べないので、この苦味は想定外。

香りは甘そうなのに(T_T)

クッキーとかに入ってるじゃん、キミ、ねえ!!

 

気を取り直して作戦を練ります。

調べたところ、ナツメグとシナモンの組み合わせでクッキーやドーナツに入れると美味しいとか!

シナモンあるー!!(また無駄にGABAN)

これは…勝利だ。

あ、砂糖も入れとこ。

 

結果:

やっぱり苦いやんけーーーー!!!!!(# ゜Д゜)

 

うーん、困ったこれは。

…ハッ。このスパイシーな香り…チャイやん。

チャイといえばスパイス…!

チャイにして飲もう。(確信)

なんちゃってチャイの作り方↓
  1. 紅茶のティーパック、牛乳、ナツメグその他諸々お好みのスパイス、お好みで砂糖はちみつなどの甘味料(あった方が飲みやすい気がします!笑)を用意。
  2. お湯を沸かす。
  3. カップの半分くらいのお湯で紅茶を濃いめに出す。
  4. その他の材料と牛乳を適当に混ぜてレンジでチン!
  5. 完成

 

以上です!

ナツメグをおいしく大量摂取したい方はよかったらお使いください!!

あ、良い子は真似しないでね。笑

ちなみに、スパイス類はチンしている間に砂糖と混ぜておくと溶けやすくなります!

 

てなわけで、多分一杯につきナツメグ2.5gくらいかな?というなんちゃってチャイを2杯ほど飲んでみました。

 

うん。

これは…やばい。

なにがやばいって、ナツメグの作用?副作用?自体は量が少なかったこともあってフワフワしたような感じというか、お酒酔ったけど顔は熱くない感じというか…まあその程度でした。

あと、何を思ったのかわかりませんが車もちゃんと運転できました!(キチ◯イ)

(あとでふと思ったけど、これで事故ったりしたらどうなるのだろうか…飲酒運転ではないにせよ…)

 

ただ、

  • 記憶が曖昧になる

  • 次の日1日潰れる

  • めっちゃ喉かわく

喉がかわくのはまあお酒でも同じですが、まじで記憶がおかしくなります。

なんとなくしたことは覚えているのですが、現実感がなかったり、時系列がわからなくなっています。

なんだか記憶が飛んでしまったような感じです。

 

それから、次の日とにかく眠いというか怠い。

眠いから寝ているのか、意識が無くなっているのかわからないような状態になります(^^;

なかなか辛いです。

なにが辛いってフワフワしただけの代償がこれって…!だったらお酒飲むよ!みたいな…

 

まとめ

  • ナツメグ5gくらい摂取したらフワフワする。幻覚は見ない。
  • 次の日潰れる。マジもったいない。
  • ナツメグ苦い。ほんと苦い。

 

うーん、これからまたナツメグをやるかと言われると…まあやるかもしれない…笑(懲りてない)

ただ、それは今まで私がブロンとかやったことがないからで、そこら辺に手を出しちゃったら後はどうなるかわからないというのが本音です。

まあ、今回はこの辺で。

長文にお付き合いいただきありがとうございました!