夜が好き

好きなことも、嫌いなことも。きれいなものも、汚いものも。

できない

こんにちは。

ご覧下さってありがとうございます。

 

「できない」

これが私に憑依した悪魔です。

 

前までできていたことが突然できなくなります。

正確にはできるはずなのにできないのです。

例えば、今は研究室のメンバーや先生に出欠をとることができません。

今こうやってブログを書けているのだからできるはずなのですが、なぜかできないのです。

方法もわかっています。

先生にはメールをして、研究室の学生にはLINEで聞けばいいのです。

文面だって頭の中にテンプレートがあります。

なのに、困って同居人に送ったメッセージが「出欠どうしよう」でした。

 

わかっているはずなのにどうしていいかわからない。

 

幸い同居人はどうやって出欠をとるのかの手順を文面にして送ってくれました。

お陰であとは私が気力を振り絞るだけで済みます。

ありがたいです。

 

今回は今のところなんとか頑張れそうですが、このような感じで簡単なことに逐一つまずいてしまいます。

それが今の困ったことのひとつです。

 

乱文読んでくださりありがとうございました。