夜が好き

好きなことも、嫌いなことも。きれいなものも、汚いものも。

弱さを見せることができるのは強さ

こんにちは。はりねずみです。

 

突然ですが、私は人に自分のネガティブな気持ちを伝えることができません。

他にも、自分自身で自分の弱みだと思っていることを誰かに打ち明けることができません。

 

Twitterなどで弱音を呟いたり、友人に相談したり愚痴を言えたりする人がとても羨ましく、うらめしいのです。

 

私にはTwitterで呟く勇気も友人に打ち明ける度胸もないのです。きっとそれができる人は弱くなんかなくて、きっと心が強い人なのでしょう。

 

私にはそれができません。

だからこうやってネットの海に自分の言葉を、思いを投げ捨てることで自分を保とうとしているのです。

 

私は強くありません。とても弱いのです。

でも、その強さがどのようなものなのか、どうすれば手には入るのかわかりません。

わかりません。